fc2ブログ
ブログは一生書かないだろうと思っていましたが、チャイを保護してくれた皆さんのために、がんばって続けます。更新が滞ることが多いと思いますが、よろしくお願いします。
あにー特集♪
2011年08月07日 (日) | 編集 |
あにーが家にやってきた時の1枚♪
ちっちゃくってとってもキュートでした。
20110807_7

5年前の8月8日、あにーと出会いました。
親友の葬儀の日、どしゃぶりの雨の中、どこからともなくミャーミャーと鳴く声が
聞こえてきました。
まさしく出棺の時、家の前に現れ、その時私たちは“あにー”が
やってきた!と思いました。
片方の目がつぶれているかのような状態で、私たちの方にやってきました。
深い悲しみの中にいましたが、助けずにはいられず、葬儀が終わるまで
ダンボール箱の中に入れておきました。

正座して外を伺う猫背のあにー、1歳♪
20110807_3.jpg
目はパッチリでした♪
20110807_4.jpg

交通量が多い通り沿いに住んでおり、その頃、先代のわんこ、
せえらちゃんがいたこともあり、
猫を飼うことはそれまで一度も考えたことがありませんでした。

動物病院に1週間入院する間、どうしようか迷いましたが、
親友が送ってくれた猫を私が飼う他ないと思いました。
家族には飼い主が見つかるまでというウソをつき、連れて帰りました。

現在5歳のあにー♪ 大きくなりました。
20110807_5.jpg

猫がこんなにかわいいとは思いませんでした。
今ではなくてはならない存在です。

顔がひきつるあにー♪
チャイはあにーが大好きですが、
あにーはせえらちゃんの方が好きだったようです。
20110807_6.jpg

親友がガン治療の強い副作用で幻覚が起きた時、
いつも「あにー、あにー!」と病室の壁を指で指しながら
何かを追いかけていました・・・。

あにーは我が家の猫になる運命でした。
特にこの季節、その時のことを思い出します。
20110807_1.jpg

「貴子さん、あにーはいい子にやってますよ!
貴子さんがいないのは寂しいですが、その代わりにあにーを
送ってくれてありがとうございます!」

ひまわりの花のような、いつも明るく、とっても素敵な人でした。

あにーには武勇伝がたくさんあり、また今度ご紹介します。
ちなみにあにーさん、男の子でっす。
スポンサーサイト



家族でビックリ!!
2009年11月09日 (月) | 編集 |
♪たらこくちびる♪(自分でやりました)
CIMG4528.jpg
チャイには笑いの神がついています。

♪ミーティング中 inチャイの狭い部屋♪
CIMG4546.jpg
潜入レポート「私抜きに、何を話しているのでしょうか?悪口だったらやめてくださいネ。」

♪おひとり様用で購入しましたが、お二人で寝るとは!!!びつくりでっす♪
CIMG4561.jpg
潜入レポート「先ほども一緒に寝ていました」

二人が気になって眠れない~

あにー
2009年11月06日 (金) | 編集 |
チャイさん、我が家にかなり慣れてきました。
そして、お兄ちゃんのあにー(猫)も妹チャイがかわいいようで、
プロレスごっこ、大運動会と朝から二人でワイルドにやってます。

チャイが来て一日半、あにーは逃げていましたが、同じ境遇の
二人は通じるものがあるらしく、びっくりするほど、すぐ仲良くなりました。


♪くつろぐ二人♪(やらせではありません)
CIMG4466.jpg
♪同じ境遇同士♪
CIMG4472.jpg

♪あにーさん、びっくり 「あらまっ!こんな近くにいたですね」♪
CIMG4476.jpg

二人を見ているとホント面白いです。