ブログは一生書かないだろうと思っていましたが、チャイを保護してくれた皆さんのために、がんばって続けます。更新が滞ることが多いと思いますが、よろしくお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
国道ドッグラン♪
2014年02月16日 (日) | 編集 |
3年ぶりのアップとなってしまいました。
直子さん、てぃだママさん大変申し訳ありません。
チャイはいい子に成長しています♪

15日、甲府は観測史上初の114cmの積雪となりました。
そして、高速道路、電車全て通行止め、不通となり、
陸の孤島化となってしまいました。

雪の海を見ながら「羽生選手金メダルおめでとう!」byチャイ
20140215_1.jpg

チャイは家の前のドックラン化した国道を元気に走り回り、
私は経験したことのない景色に不思議な感覚となりました。
20140215_2 - コピー

遠くから「チャイちゃーん!」と呼ばれる声に、猛ダッシュ。
滑らず、ズッこけずに走ります。
20140215_3 - コピー

普段車通りの激しい道とは思えないほどの雪国状態。
20140215_4.jpg
※どうしても縦にならず、ごめんなさい。

隣のそらちゃん
20140215_5 - コピー

ご近所からの差し入れや助け合い、身に染みて感じました。
本当に有り難く、感謝です。

新聞はこの2日間届いていませんが、水・電気が使え、インターネットが
できるだけでも良かったです。

でも、仕事に行けない・・・でっす。

チャイとスカイプ
2011年08月20日 (土) | 編集 |
私が家にいない時、チャイとスカイプをします。

チャイは、私の声が聞こえる画面を不思議そうに見ては
首をかしげます。
…何が何だかわかっちゃいません。
なので、チャイとは会話はできず、元気な様子を
確認するにとどまります。

↓パソコンから見たチャイはこんな感じ
ワサワサと落ち着きません。
20110820_1.png

しかし、意外にもあにーは顔と声が認識できるようで、
こんな感じにパソコンをのぞき込み、固まります。
20110820_2.png

これらの機能は無料ですから、
世の中便利になったものです♪
健康チェック♪
2011年08月16日 (火) | 編集 |
チャイの体温と血圧を定期的に測っています。

わきの毛が多いのですが、男の人も測れるので
体温計を挟んでみたところ、見事成功し、
それから家族が測る時、一緒にチェックをしています。

わきの締めが甘いため、補助が必要です。
20110816_1.jpg

いい子に、ジーっと待ってくれます。

次に血圧計。
これもやってみればできるもので、嫌な顔一つせず、
測らせてくれます。
20110816_4.jpg

自分でもチェックします♪でも数字は読めないはず。
20110816_2.jpg

本日の結果…
体温 38.3度
血圧 上104 下56
脈拍 80
↑なんとなく方向性は合っているので、これでよしとしています。

前回と比べ、少々血圧が高い感じです。
私の血圧とあまり変わらず、いつも笑ってしまいます。

【おまけ】
20110816_3.jpg

ちなみにあにーは落ち着きがないので、できませんー。
お盆休み♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |
朝霧高原にチャイの兄姉、お友達に会ってきました。

兄姉水入らず♪
20110813_6.jpg

かいーの on 芝♪
20110813_2.jpg

大きくなったライスちゃん♪チャイを好いてくれました
20110813_3.jpg

育ての親の直子さんにかぶりつき中♪忘れていません、大好きですぅ
20110813_1.jpg

集合写真一部♪全員はそううまくおさまりません~
20110813_4.jpg

アルフレドさん&シンタさん(帽子着用)
20110813_5.jpg

みんな本当にかわいいです。
あにー特集♪
2011年08月07日 (日) | 編集 |
あにーが家にやってきた時の1枚♪
ちっちゃくってとってもキュートでした。
20110807_7

5年前の8月8日、あにーと出会いました。
親友の葬儀の日、どしゃぶりの雨の中、どこからともなくミャーミャーと鳴く声が
聞こえてきました。
まさしく出棺の時、家の前に現れ、その時私たちは“あにー”が
やってきた!と思いました。
片方の目がつぶれているかのような状態で、私たちの方にやってきました。
深い悲しみの中にいましたが、助けずにはいられず、葬儀が終わるまで
ダンボール箱の中に入れておきました。

正座して外を伺う猫背のあにー、1歳♪
20110807_3.jpg
目はパッチリでした♪
20110807_4.jpg

交通量が多い通り沿いに住んでおり、その頃、先代のわんこ、
せえらちゃんがいたこともあり、
猫を飼うことはそれまで一度も考えたことがありませんでした。

動物病院に1週間入院する間、どうしようか迷いましたが、
親友が送ってくれた猫を私が飼う他ないと思いました。
家族には飼い主が見つかるまでというウソをつき、連れて帰りました。

現在5歳のあにー♪ 大きくなりました。
20110807_5.jpg

猫がこんなにかわいいとは思いませんでした。
今ではなくてはならない存在です。

顔がひきつるあにー♪
チャイはあにーが大好きですが、
あにーはせえらちゃんの方が好きだったようです。
20110807_6.jpg

親友がガン治療の強い副作用で幻覚が起きた時、
いつも「あにー、あにー!」と病室の壁を指で指しながら
何かを追いかけていました・・・。

あにーは我が家の猫になる運命でした。
特にこの季節、その時のことを思い出します。
20110807_1.jpg

「貴子さん、あにーはいい子にやってますよ!
貴子さんがいないのは寂しいですが、その代わりにあにーを
送ってくれてありがとうございます!」

ひまわりの花のような、いつも明るく、とっても素敵な人でした。

あにーには武勇伝がたくさんあり、また今度ご紹介します。
ちなみにあにーさん、男の子でっす。
